人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆クッキングクラブ☆


今日は楽しみにしていたアメリママさんのクッキングクラブでした!
(初めてリンクを貼る事に成功しました)

到着するなりアメリ姫の熱烈歓迎を受けました。
可愛すぎです!
クッキング中もみんながキッチンに行けばちょこちょこついて来るし
ダイニングに居れば足下にまとわりついて来るし本当に可愛いアメリちゃんでした。


本日のメニューは見るからに美味しそうなものばかり。

☆ベビーリーフサラダ アンチョビドレッシング
☆鶏肉のバルサミコ焼き
☆野菜のテリーヌ・・・すぐには固まらないので今日作った分はお持ち帰りで。試食はアメリママさんが作ってくださっていたものを頂きました。中央の人参はハートです!
☆チョコミルフィーユ

☆クッキングクラブ☆_b0236314_22413740.jpg

↑ミディートマトがハートになる飾り切りを教えて頂きました。かわいい☆

☆クッキングクラブ☆_b0236314_22421019.jpg


☆クッキングクラブ☆_b0236314_22423710.jpg




「材料はスーパーで買えるもので」というコンセプトと主婦には嬉しいかぎりのご配慮です。

「テーブルセッティングしましょう」という事でお皿を並べていると可愛いキャンドルやら
ポプリの入ったワイングラスやらがどしどし運ばれてきて、あっという間に素敵なテーブルになりました!
手前に映っているパンはアメリママさんの手作りです。
とーーーっても美味しかったです。アメリ家の子になりたいわ。
☆クッキングクラブ☆_b0236314_22451237.jpg




今日は夕食の支度をしていると息子がこんなんになっていたので(Zzz・・・)
早速チョコミルフィーユを復習しました。でも写真取り忘れました。
気づいた時にはわたしの胃の中でした。
☆クッキングクラブ☆_b0236314_2246164.jpg


夕食にお持ち帰りしたテリーヌを頂きました。
☆クッキングクラブ☆_b0236314_2247084.jpg


ついでに・・・今夜の夕飯。
テリーヌの他にはカニのトマトクリームパスタ&ポークソテーバルサミコソースサラダ仕立て
をつくりました。
三つ葉が一束98円とお買い得でした。
このサラダを習ってからすっかり三つ葉にはまっています。
☆クッキングクラブ☆_b0236314_2250505.jpg


また第二回も楽しみです!
アメリママさん、楽しいひとときをありがとうございました♪
アメリちゃん、爆睡だったかな???
by hanahana19771201 | 2012-01-30 23:04 | お料理


お料理、子育て、インテリア…


by hanahana19771201

最新の記事

⭐朝じかん⭐
at 2013-07-09 09:56
⭐すっかり!⭐
at 2013-07-07 20:25
⭐外出⭐
at 2013-07-06 16:20
⭐夏休み⭐
at 2013-07-01 11:29
☆無事、産まれました☆
at 2013-04-05 13:16

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧