お久しぶりです☆


かなりご無沙汰してしまいました。
今年の春には悲しい別れが沢山あり、なかなかPCに向かう元気が出ませんでした。
・・・が、すっかり元気になりました。
「何が起きても全てに意味がある」

そして久しぶりにsora先生のパン教室に行ってきました。
息子が大好きなロールパンを教えて頂きました。
sora先生のお教室は教えて頂きたいパンを自分で選べるので本当に嬉しい!

成形難しかったです・・・・
びびりなものでどこまで伸ばして良いのかどきどきしながら、
やったらぶちゃいくなロールパンになってしまいました。
お味は・・・・さいこ〜☆(やっぱりsora先生のレシピは絶品です♪)

息子も
「おいし〜!」
と沢山食べてくれました。
ソーセージを挟んであげたらまたまた
「おいし〜!」

b0236314_10482333.jpg



そして、塩麹のお裾分けを頂いちゃいました。
早速そちらを使って夕食を作りました。
ハンバーグに入れたら息子は大人サイズのハンバーグを2つも完食!!
カボチャのスープにもたらり。
カボチャの甘みが凄く出ていました〜
レッスンで出して頂いた塩麹合えスライスオニオンサラダも真似してみました。
今まではオニオンスライスは苦手でしたが、大好きになりました。

sora先生のレッスンで出して頂いたランチ↓
b0236314_10502795.jpg


とっても楽しい一時をありがとうございました。
時間は季節外れの「肉まん&花巻」レッスンをお願いして来ました。
肉まんは主人と息子の大好物。
花巻はわたしの大好物。
楽しみにしています。
[PR]
# by hanahana19771201 | 2012-05-30 10:53 | お料理

ようやく・・・☆


引っ越ししてからお客さまのコートを掛ける場所がなくて
いつもわたしのWICに一緒に掛けていました。

キャビネットをオーダーし業者さんに作ってもらおうと
フックは買ってありましたがいまいちピンとこなくてそのままに。

そして先日大好きなお店にコートフックが入荷!
めちゃめちゃ好みのものだったので即買い!

送料が1500円もするので(専業主婦魂でございます)表参道のSHOPに直接取りに行ってきました。

一つ大きな仕事が終わったかんじ(←大げさ)です。
どこかに素敵なハンガーないかな・・・
次はハンガー探しが始まりました。
どなたかこのコートフックに合いそうなハンガーを見かけたら教えてくださいませ!

b0236314_16174438.jpg

[PR]
# by hanahana19771201 | 2012-01-31 16:19 | インテリア

☆クッキングクラブ☆


今日は楽しみにしていたアメリママさんのクッキングクラブでした!
(初めてリンクを貼る事に成功しました)

到着するなりアメリ姫の熱烈歓迎を受けました。
可愛すぎです!
クッキング中もみんながキッチンに行けばちょこちょこついて来るし
ダイニングに居れば足下にまとわりついて来るし本当に可愛いアメリちゃんでした。


本日のメニューは見るからに美味しそうなものばかり。

☆ベビーリーフサラダ アンチョビドレッシング
☆鶏肉のバルサミコ焼き
☆野菜のテリーヌ・・・すぐには固まらないので今日作った分はお持ち帰りで。試食はアメリママさんが作ってくださっていたものを頂きました。中央の人参はハートです!
☆チョコミルフィーユ

b0236314_22413740.jpg

↑ミディートマトがハートになる飾り切りを教えて頂きました。かわいい☆

b0236314_22421019.jpg


b0236314_22423710.jpg




「材料はスーパーで買えるもので」というコンセプトと主婦には嬉しいかぎりのご配慮です。

「テーブルセッティングしましょう」という事でお皿を並べていると可愛いキャンドルやら
ポプリの入ったワイングラスやらがどしどし運ばれてきて、あっという間に素敵なテーブルになりました!
手前に映っているパンはアメリママさんの手作りです。
とーーーっても美味しかったです。アメリ家の子になりたいわ。
b0236314_22451237.jpg




今日は夕食の支度をしていると息子がこんなんになっていたので(Zzz・・・)
早速チョコミルフィーユを復習しました。でも写真取り忘れました。
気づいた時にはわたしの胃の中でした。
b0236314_2246164.jpg


夕食にお持ち帰りしたテリーヌを頂きました。
b0236314_2247084.jpg


ついでに・・・今夜の夕飯。
テリーヌの他にはカニのトマトクリームパスタ&ポークソテーバルサミコソースサラダ仕立て
をつくりました。
三つ葉が一束98円とお買い得でした。
このサラダを習ってからすっかり三つ葉にはまっています。
b0236314_2250505.jpg


また第二回も楽しみです!
アメリママさん、楽しいひとときをありがとうございました♪
アメリちゃん、爆睡だったかな???
[PR]
# by hanahana19771201 | 2012-01-30 23:04 | お料理

☆キャビネット☆

自宅購入時にキャビネットをオーダーしました。
とても気に入っていますが所々はがれたり着色した箇所がありました。

搬入時に1週間はペンキをよく乾かして欲しいと言われていたにも関わらず
嬉しくて待ちきれずに色々と置いてしまい、はがれたり着色したり・・・
また、息子のオモチャがぶつかったりして着色した箇所もありました。

業者さんに問い合わせて同じペンキを購入。

いざ塗り始めると楽しい!!!!
みるみるきれいになる!!!

子供部屋にも使えるペンキなので臭いもなく、使用後の刷毛は水洗いするだけでOK。
取り扱いも簡単で息子が居る時でも使えます。

こうして時々メンテナンスして大切にきれいに使い続けたいお気に入り家具です。

b0236314_18212274.jpg

b0236314_18214138.jpg

[PR]
# by hanahana19771201 | 2012-01-24 18:22 | インテリア

☆復習 フォンダンショコラ☆


作りました!
フォンダンショコラ!
とろっとろになりました☆

b0236314_1851639.jpg


焼成時間を長くしてチョコレートケーキにしても絶対美味しい!
今日は食べる人はわたしだけだったので一つだけ焼いて
残りはプリン型のまま冷凍。
食べる時に少し長めに焼けば大丈夫と先生から教えて頂いたので
お一人様ランチのデザートにでも頂きます。
こうしておけば突然のお客様の時にも良いかもしれません。
[PR]
# by hanahana19771201 | 2012-01-21 18:58 | お料理


お料理、子育て、インテリア…


by hanahana19771201

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

⭐朝じかん⭐
at 2013-07-09 09:56
⭐すっかり!⭐
at 2013-07-07 20:25
⭐外出⭐
at 2013-07-06 16:20
⭐夏休み⭐
at 2013-07-01 11:29
☆無事、産まれました☆
at 2013-04-05 13:16

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧