お手伝い


今日から幼稚園再開。
久しぶりにお友達とたくさんあそべてご機嫌な息子。

母もママ友と沢山お喋りして、美味しいお茶を沢山ご馳走になって
チャージ完了!!

今日は夕食のお手伝いをはりきってくれました。

b0236314_044181.jpg


厚揚げを切る
ハンバーグのたねを混ぜる

タマネギは目にしみる
という事を体験。
本当はハンバーグの成形もやる!とはりきっていたのに
タマネギが目にしみてしまい、今日は混ぜるだけになりました。

とっても美味しく出来ました。
[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-09 00:48 | 子育て

イタリアン お料理教室

先日イタリアンのお料理教室に行ってきました。
メニューは
・砂肝のコンフィサラダ
・カルボナーラ
・レモンケーキ

b0236314_21471675.jpg

b0236314_21481080.jpg
b0236314_21475073.jpg


翌日お友達を招いてこのメニューでおもてなし。
前日から完成直前まで仕込みの出来るものばかりなので、当日ばたばたしないで済みました。
おもてなしってやっぱり大好き!!
[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-07 21:51 | お料理

今日の息子

b0236314_21165438.jpg


今日まで秋休みだった息子。
午前中は買い物先でわたしが泣きたくなる程の怪獣くんに変身したけれど・・・
ランチに二人でピザを作るとご機嫌になって、そのまま仲良くいつもの公園へ。
暫く遊具で遊んだ後お花畑へ。


あいにく季節柄お花が満開ではなかったけれど、パンジーが綺麗に咲き、数時前に近所の小学生が種まきをした花壇がありました。
その花壇のまわりをぐるぐる走りまわる息子。
なんだかたのしそう・・・


突然芝生にごろーん。
仰向けになってうーんと手足をおもいっきり伸ばして気持ちよさそうにごろごろ。
おひさまの陽をたくさん浴びて気持ちいいね。
まぶしそう。

b0236314_21175730.jpg


マスカットのまわりにたんぽぽを描いたそうです。
よくできました☆
[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-07 21:40 | 子育て


お料理、子育て、インテリア…


by hanahana19771201

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

⭐朝じかん⭐
at 2013-07-09 09:56
⭐すっかり!⭐
at 2013-07-07 20:25
⭐外出⭐
at 2013-07-06 16:20
⭐夏休み⭐
at 2013-07-01 11:29
☆無事、産まれました☆
at 2013-04-05 13:16

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧