お花

b0236314_2211466.jpg
b0236314_22104511.jpg


部屋のお花を替えました。
お手洗いのヒアシンスが本当に良い香りで、天然の芳香剤!


トルコキキョウは足りないな。
あと2,3本買い足して、長めに切ろう。
写真にしてみるとバランスが悪いな・・・
[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-13 22:16 | インテリア

クリスマス仕様に・・・


七生さんのお教室の後、近くにとてもセンスの良い雑貨やさんがあるとの事で
連れて行って貰いました。

「shop B」@仲町台

建物の1階はわんちゃんもOKのカフェでした。
今回は時間がなくお腹もぱんぱんだったのでカフェでお茶は出来ず(涙)


先週まではハロウィンだったとの店内もすっかりクリスマス一色!
みんなでお店に入るなりテンションあがり、ああでもないこうでもないと相談しながら
キャンドルやオーナメント、紙ナプキン・・・etc どれも素敵!


気がつくと、お持ち帰り決定の品物がレジに山盛り(笑)
「どれが誰のものか分からなくなるね〜」と笑いながらもまだまだ物色する私達。
在庫が足りなかったものもメーカーさんから取り寄せてください!と鼻息荒くお願いしたり。。。
きっと都内で同じ物を買おうとしたら、倍のお値段がついているだろう良心的なお値段設定でした。


まだクリスマスツリーを購入していないのでオーナメントはお見せ出来ませんが
戦利品を少々↓

b0236314_20283617.jpg

b0236314_2029731.jpg

[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-10 20:34 | インテリア

お料理教室 フランス家庭料理

少し前になりますが おもてなし料理 七生さんのお教室 BRUNCH
にいってきました。

毎回おもてなしをテーマに簡単でおいしいお料理を教えてくださいます。
しかも超美人でアクティブな先生。

ご自宅には先生のお母様(フラワーアレンジメントの先生)の素敵な作品が沢山飾られています。
季節に合わせてアレンジを変えられているので、とっても勉強になります。
月に一度のわたしの大切な時間☆

b0236314_19512861.jpg

b0236314_19541924.jpg


この日はお天気が良かったのでお庭でお食事を頂きました。
レシピの他にワインとチーズのお勉強もします。
今までチーズ嫌いだったわたしが今やチーズ専門店を見つけると立ち止まらずにはいられない程チーズ好きになりました。

b0236314_19552593.jpg

洋なしとベビーリーフのサラダ ブルーチーズドレッシング くるみ掛け


b0236314_19562386.jpg

秋鮭のオレンジマリネ


b0236314_1957844.jpg

豚肩ロース 塩釜包み タイム風味


b0236314_1958077.jpg

熱々フォンダンショコラ


b0236314_19585745.jpg

ココアフレーバーのお紅茶


b0236314_2001264.jpg

みんなで取り分けて・・・・


b0236314_2022388.jpg

今日のワインは シャンパーニュ
「テタンジェ ブリュット レゼルヴ」


みんなでわいわいお喋りをしながら楽しくお料理。
おいしいもの好きでお料理好きのみなさん。
話が尽きる事はありません。

いつも終了時刻を越えてしまう位楽しい時間が流れます。

来月は先生がお教室を飛び出しデモンストレーションをなさる機会が沢山あるので
応援に駆けつける予定です!
[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-10 20:15 | お料理

子供のゆめ


b0236314_18264974.jpg

(今日の夕食の親子丼)

息子と夕飯を食べていたら

息子 「おかあさん。どうやったらゴセイジャーになれるの?」

母「(ここぞとばかりに)ご飯をたくさん食べて、お友達とたくさん遊んで、おとうさんとおかあさんの言うことをよくきくとなれるよ」

息子「うん。でも今日●●くんがゴセイジャーなんていないっていってた」

母「いるよ!!いるいる!サンタさんもゴセイジャーも本当にいるよ!」

なんか余計な事までいったな・・・と後で反省・・・。
子供のゆめ、大切にしてあげたいな・・・
[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-09 18:33 | 子育て

すっきり

b0236314_18195350.jpg


毎日使うものだからこそすっきりさせたい。
我が家のテーマカラーは白。

どうしてもドラッグストアにあるピンクや水色のスポンジや食器用洗剤の容器がいやで・・・
ようやく白で統一出来ました。
すっきり!!!
[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-09 18:23 | お掃除


お料理、子育て、インテリア…


by hanahana19771201

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

⭐朝じかん⭐
at 2013-07-09 09:56
⭐すっかり!⭐
at 2013-07-07 20:25
⭐外出⭐
at 2013-07-06 16:20
⭐夏休み⭐
at 2013-07-01 11:29
☆無事、産まれました☆
at 2013-04-05 13:16

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧