やっと・・・


クリスマスツリーの飾り付けが出来ました!

引っ越しを機に今までのクリスマスツリーは処分したので
今年から新しいツリーとなりました。

絶対にポットの付いているタイプが欲しくて。
そして園ママから
「スリムタイプがいいよ☆」と教えてもらい
アマゾンで検索したら即ヒット。
そして翌日着荷!
素晴らしい〜!サンクス、アマゾン!

息子が前から後ろから色々な角度から見ながらオーナメントを付けてくれました。



b0236314_2057652.jpg

[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-24 20:58 | インテリア

ぬり絵

夕食後、ぬりえしたい〜と道具を並べ出す息子。

最初は画用紙に描いていたけれど、
いつのまにやら自分の手にペインティング。

しまいにはパレットから絵の具を直接すくってべたべた。

本人大満足だったみたいです。


b0236314_212451.jpg
b0236314_2114835.jpg

[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-18 02:13 | 子育て

今日のお手伝い

b0236314_031546.jpg


今日のお夕飯はエビフライ。

衣付けを頑張ってくれました。

おてつだいする〜と言うと何故かシャツを脱ぎだし、山下清スタイルで登場。
気合いの表れか?

一つ衣付けが終わる度に手を洗っていたけれど(汗)
上手に出来ました。
[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-17 00:10 | お料理

ピザ


今日は保育中の予定が延期になったのでお迎えまで自宅でのんびり。
水曜日は午前保育なので息子はお腹ぺこぺこで帰ってきます。
今日はピザを作りました。
本当はバジルを添えたいけれど息子NGなので何となくさっぱりとした見た目になりました。
沢山食べてくれるといいな!!!

b0236314_1121891.jpg

[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-16 11:21 | お料理

パン教室


先日、朝子先生のパン教室に行ってきました。
こちらのお教室は七生先生繋がりで通う事になりました。
しかも!もの凄い偶然なのだけれど、実家から徒歩圏内!
これぞ正に灯台もと暗し・・・

以前習っていたパンの先生がもの凄い体育会系で、
3時間で3種類オール手ごねというハードなもの。
正直ハード過ぎて自宅で復習する気持ちになれず、なんとなくパン作りから離れてしまいました。

でも七生先生のお教室で仲良くなった皆さんから
「朝子先生のレシピは美味しいし、楽しいから!」
と聞き、(実家からも近いし!)通う事にしました。

初回は丸パン。
久しぶりの手ごね。
覚えているかな・・・と少しドキドキ。

一次発酵を終え、成形の辺りからなんとなくパン生地と仲良くなれた感じになり、
クープも臆することなく入れられました。

そして完成したのがこちら↓

b0236314_2461078.jpg


先生がおやつにとクグロフ(↓右上)を焼いてくださいました。
こちらも絶品でした!
b0236314_2485353.jpg


帰宅してお土産を楽しみしていた息子。
丸パンを見つけるなり、夕飯後にも関わらず2つもぺろり!
素晴らしい食べっぷりでした。近々自宅で復習しなくちゃね!
お手伝いしてくれるかな?
来月はチーズパンです。
[PR]
# by hanahana19771201 | 2011-11-15 02:52 | お料理


お料理、子育て、インテリア…


by hanahana19771201

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

⭐朝じかん⭐
at 2013-07-09 09:56
⭐すっかり!⭐
at 2013-07-07 20:25
⭐外出⭐
at 2013-07-06 16:20
⭐夏休み⭐
at 2013-07-01 11:29
☆無事、産まれました☆
at 2013-04-05 13:16

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧