カテゴリ:インテリア( 7 )

チェスト


今週は幼稚園の行事でばたばたでした。
今日は漸く家の事に専念出来ました。

そして今朝、息子のおもちゃ入れにと購入したチェストが届きました。
b0236314_14103823.jpg


なかなかこれ!と思うものがなく、IKEAの大きなBOXを並べておもちゃ箱にしていました。
でも紙で出来た箱なので、すこしずつ形が変形しちゃうんです。

b0236314_14111171.jpg


b0236314_14113121.jpg


いつもお世話になっているお店で購入しました。
オーナーさんのセンスにはいつも脱帽です。

心なしか息子部屋がすっきりしました。
幼稚園から帰宅したら驚くかな????
[PR]
by hanahana19771201 | 2012-06-01 14:13 | インテリア

ようやく・・・☆


引っ越ししてからお客さまのコートを掛ける場所がなくて
いつもわたしのWICに一緒に掛けていました。

キャビネットをオーダーし業者さんに作ってもらおうと
フックは買ってありましたがいまいちピンとこなくてそのままに。

そして先日大好きなお店にコートフックが入荷!
めちゃめちゃ好みのものだったので即買い!

送料が1500円もするので(専業主婦魂でございます)表参道のSHOPに直接取りに行ってきました。

一つ大きな仕事が終わったかんじ(←大げさ)です。
どこかに素敵なハンガーないかな・・・
次はハンガー探しが始まりました。
どなたかこのコートフックに合いそうなハンガーを見かけたら教えてくださいませ!

b0236314_16174438.jpg

[PR]
by hanahana19771201 | 2012-01-31 16:19 | インテリア

☆キャビネット☆

自宅購入時にキャビネットをオーダーしました。
とても気に入っていますが所々はがれたり着色した箇所がありました。

搬入時に1週間はペンキをよく乾かして欲しいと言われていたにも関わらず
嬉しくて待ちきれずに色々と置いてしまい、はがれたり着色したり・・・
また、息子のオモチャがぶつかったりして着色した箇所もありました。

業者さんに問い合わせて同じペンキを購入。

いざ塗り始めると楽しい!!!!
みるみるきれいになる!!!

子供部屋にも使えるペンキなので臭いもなく、使用後の刷毛は水洗いするだけでOK。
取り扱いも簡単で息子が居る時でも使えます。

こうして時々メンテナンスして大切にきれいに使い続けたいお気に入り家具です。

b0236314_18212274.jpg

b0236314_18214138.jpg

[PR]
by hanahana19771201 | 2012-01-24 18:22 | インテリア

お正月☆


いよいよお正月モード突入という事で
センリョウを買ってきました。

最近お気に入りの花器(本当はキャンドルホルダー)に活けてみました。

b0236314_16514613.jpg

[PR]
by hanahana19771201 | 2011-12-28 16:52 | インテリア

やっと・・・


クリスマスツリーの飾り付けが出来ました!

引っ越しを機に今までのクリスマスツリーは処分したので
今年から新しいツリーとなりました。

絶対にポットの付いているタイプが欲しくて。
そして園ママから
「スリムタイプがいいよ☆」と教えてもらい
アマゾンで検索したら即ヒット。
そして翌日着荷!
素晴らしい〜!サンクス、アマゾン!

息子が前から後ろから色々な角度から見ながらオーナメントを付けてくれました。



b0236314_2057652.jpg

[PR]
by hanahana19771201 | 2011-11-24 20:58 | インテリア

お花

b0236314_2211466.jpg
b0236314_22104511.jpg


部屋のお花を替えました。
お手洗いのヒアシンスが本当に良い香りで、天然の芳香剤!


トルコキキョウは足りないな。
あと2,3本買い足して、長めに切ろう。
写真にしてみるとバランスが悪いな・・・
[PR]
by hanahana19771201 | 2011-11-13 22:16 | インテリア

クリスマス仕様に・・・


七生さんのお教室の後、近くにとてもセンスの良い雑貨やさんがあるとの事で
連れて行って貰いました。

「shop B」@仲町台

建物の1階はわんちゃんもOKのカフェでした。
今回は時間がなくお腹もぱんぱんだったのでカフェでお茶は出来ず(涙)


先週まではハロウィンだったとの店内もすっかりクリスマス一色!
みんなでお店に入るなりテンションあがり、ああでもないこうでもないと相談しながら
キャンドルやオーナメント、紙ナプキン・・・etc どれも素敵!


気がつくと、お持ち帰り決定の品物がレジに山盛り(笑)
「どれが誰のものか分からなくなるね〜」と笑いながらもまだまだ物色する私達。
在庫が足りなかったものもメーカーさんから取り寄せてください!と鼻息荒くお願いしたり。。。
きっと都内で同じ物を買おうとしたら、倍のお値段がついているだろう良心的なお値段設定でした。


まだクリスマスツリーを購入していないのでオーナメントはお見せ出来ませんが
戦利品を少々↓

b0236314_20283617.jpg

b0236314_2029731.jpg

[PR]
by hanahana19771201 | 2011-11-10 20:34 | インテリア


お料理、子育て、インテリア…


by hanahana19771201

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

⭐朝じかん⭐
at 2013-07-09 09:56
⭐すっかり!⭐
at 2013-07-07 20:25
⭐外出⭐
at 2013-07-06 16:20
⭐夏休み⭐
at 2013-07-01 11:29
☆無事、産まれました☆
at 2013-04-05 13:16

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧