カテゴリ:子育て( 15 )

サンタクロース☆


今朝からそわそわしていた息子。
着替えも歯磨きも最速で終わらせていて(今日限定)笑えました。

外出から戻ると寝室を覗き、「まだだ」とつぶやいていました。

朝食が終わると自分で冷蔵庫を開けて、
全部準備していました。
「早く来ちゃうかもしれないもんね」(来て欲しい)
とサンタクロースとルドルフに気遣いをみせていました。

サンタさん、来てくれるといいね☆

b0236314_20374930.jpg

(ルドルフ、使いかけのにんじんしかなくてごめんね)
[PR]
by hanahana19771201 | 2011-12-24 20:39 | 子育て

ぬり絵

夕食後、ぬりえしたい〜と道具を並べ出す息子。

最初は画用紙に描いていたけれど、
いつのまにやら自分の手にペインティング。

しまいにはパレットから絵の具を直接すくってべたべた。

本人大満足だったみたいです。


b0236314_212451.jpg
b0236314_2114835.jpg

[PR]
by hanahana19771201 | 2011-11-18 02:13 | 子育て

子供のゆめ


b0236314_18264974.jpg

(今日の夕食の親子丼)

息子と夕飯を食べていたら

息子 「おかあさん。どうやったらゴセイジャーになれるの?」

母「(ここぞとばかりに)ご飯をたくさん食べて、お友達とたくさん遊んで、おとうさんとおかあさんの言うことをよくきくとなれるよ」

息子「うん。でも今日●●くんがゴセイジャーなんていないっていってた」

母「いるよ!!いるいる!サンタさんもゴセイジャーも本当にいるよ!」

なんか余計な事までいったな・・・と後で反省・・・。
子供のゆめ、大切にしてあげたいな・・・
[PR]
by hanahana19771201 | 2011-11-09 18:33 | 子育て

お手伝い


今日から幼稚園再開。
久しぶりにお友達とたくさんあそべてご機嫌な息子。

母もママ友と沢山お喋りして、美味しいお茶を沢山ご馳走になって
チャージ完了!!

今日は夕食のお手伝いをはりきってくれました。

b0236314_044181.jpg


厚揚げを切る
ハンバーグのたねを混ぜる

タマネギは目にしみる
という事を体験。
本当はハンバーグの成形もやる!とはりきっていたのに
タマネギが目にしみてしまい、今日は混ぜるだけになりました。

とっても美味しく出来ました。
[PR]
by hanahana19771201 | 2011-11-09 00:48 | 子育て

今日の息子

b0236314_21165438.jpg


今日まで秋休みだった息子。
午前中は買い物先でわたしが泣きたくなる程の怪獣くんに変身したけれど・・・
ランチに二人でピザを作るとご機嫌になって、そのまま仲良くいつもの公園へ。
暫く遊具で遊んだ後お花畑へ。


あいにく季節柄お花が満開ではなかったけれど、パンジーが綺麗に咲き、数時前に近所の小学生が種まきをした花壇がありました。
その花壇のまわりをぐるぐる走りまわる息子。
なんだかたのしそう・・・


突然芝生にごろーん。
仰向けになってうーんと手足をおもいっきり伸ばして気持ちよさそうにごろごろ。
おひさまの陽をたくさん浴びて気持ちいいね。
まぶしそう。

b0236314_21175730.jpg


マスカットのまわりにたんぽぽを描いたそうです。
よくできました☆
[PR]
by hanahana19771201 | 2011-11-07 21:40 | 子育て


お料理、子育て、インテリア…


by hanahana19771201

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

⭐朝じかん⭐
at 2013-07-09 09:56
⭐すっかり!⭐
at 2013-07-07 20:25
⭐外出⭐
at 2013-07-06 16:20
⭐夏休み⭐
at 2013-07-01 11:29
☆無事、産まれました☆
at 2013-04-05 13:16

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧