カテゴリ:日々( 4 )

⭐すっかり!⭐



忘れていました〜
金曜日の夜から…
魚焼きグリルで焼きなす作っていたのに、
今日迄放置…

オイシックスで買った美味しいナスだったのに。
お腹すいた〜と騒ぐ長男、
しぐれ泣きし始めた次男をエルゴに入れ、
おっぱい飲ませながら夕飯の支度。

そりゃ、忘れるさっ!
と開き直りました。

今日の夕方、突然の雨に長男は。
「織り姫の涙だね。逢えないのかな…」

素敵すぎるだろ〜
ほろっとしてまうやろ〜


そんな長男。
天の川見るんだ〜と望遠鏡とビデオをスタンバイ。
21時位にならないと星は見えないよ
とパパに言われ、待つ!と言いながらソファで
寝ちゃいました。


織り姫の涙
空は明るいけれどコントみたいな雨が降っています
b0236314_2024897.jpg

[PR]
by hanahana19771201 | 2013-07-07 20:25 | 日々

☆お正月☆


明日までウィンタースクールの息子。
息子の居ない間にクリスマスツリーやクリスマスグッズを片付けました。


そして、お正月用のお花に替えました。

キッチンの菜箸やふきんも一掃。
気持ちよくお正月を迎えられそうです。

皆様、良いお年を・・・☆

b0236314_1202278.jpg


b0236314_121121.jpg

[PR]
by hanahana19771201 | 2012-12-29 12:03 | 日々

☆ご無沙汰しています☆


久しぶりの更新になりました・・・・


安定期に入ったのでご報告です。
来年3月に我が家にもう一人BOYが誕生します。
ますます賑やかになる事でしょう。
エンゲル係数がどうなる事やら。おそろしや〜



大好きなお料理教室も全然行けていません。
安定期に入ってから行こう!と思っていましたが、お腹が重くて長いこと立っている事が辛く、腰痛に悩まされ、
格好つけて妊娠前の様にすたすた歩くとお腹が張ってしまいます。



思い通りには行きませんが、お腹の子の胎動を感じる度、元気でいてくれているだけでありがたい気持ちになります。



そして息子の反応ですが・・・
それはそれは楽しみにしていて、毎日お腹に話しかけ、お手伝いも今まで以上に頑張ってくれています。
わたしが息子にかわいいかわいい、むぎゅーとすると今までは「ぼくも〜」といって抱きついてきていましたが、
今は「あかちゃん、だいすきだよ〜」といってお腹にちゅーしています。



息子が可愛い過ぎて、「下の子が産まれてきたら上の子同様にかわいがれるかしら?」
と親友に話したら、
「上の子をママがしっかり可愛いがれば、上の子が下の子を可愛いがるから大丈夫」
と親友のお母様の言葉を教えてもらいました。



今日は幼稚園のお芋堀です。
バイバイの前にあかちゃんに、「にいに、おいもたーくさんほってくるからたのしみにしていてね」
と話しかけていました。
わたしが食べたものがへその緒を通ってあかちゃんの栄養になる事を説明してから
わたしにはんぶんこを沢山してくれます。
今日掘ってきたお芋もあかちゃんに沢山食べさせてあげたいみたいです。
[PR]
by hanahana19771201 | 2012-10-30 10:51 | 日々

12月1日


本日2011年12月1日は私達が夫婦となって5年目の記念日です。

そしてわたしの30うん歳の誕生日でもあります。

もはや5年目ともなると完全に家族愛ではありますが、主人はわたしにとってなくてはならない存在であり、
主人のお陰で今があると日々感じています。

主人と出会ったのは15歳、高校一年生の頃でした。
あの頃は主人と結婚するなんて想像もしませんでした。
人生ってどこでどうなるかわからないものですね。

結婚の時に既に結婚していた友人からの言葉。
「何があっても相手を思いやる気持ちを忘れないように」

これからもこの言葉を胸に主人と息子と共に歩んで行きたいと思います。
[PR]
by hanahana19771201 | 2011-12-01 00:00 | 日々


お料理、子育て、インテリア…


by hanahana19771201

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

⭐朝じかん⭐
at 2013-07-09 09:56
⭐すっかり!⭐
at 2013-07-07 20:25
⭐外出⭐
at 2013-07-06 16:20
⭐夏休み⭐
at 2013-07-01 11:29
☆無事、産まれました☆
at 2013-04-05 13:16

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧