パン教室


先日、朝子先生のパン教室に行ってきました。
こちらのお教室は七生先生繋がりで通う事になりました。
しかも!もの凄い偶然なのだけれど、実家から徒歩圏内!
これぞ正に灯台もと暗し・・・

以前習っていたパンの先生がもの凄い体育会系で、
3時間で3種類オール手ごねというハードなもの。
正直ハード過ぎて自宅で復習する気持ちになれず、なんとなくパン作りから離れてしまいました。

でも七生先生のお教室で仲良くなった皆さんから
「朝子先生のレシピは美味しいし、楽しいから!」
と聞き、(実家からも近いし!)通う事にしました。

初回は丸パン。
久しぶりの手ごね。
覚えているかな・・・と少しドキドキ。

一次発酵を終え、成形の辺りからなんとなくパン生地と仲良くなれた感じになり、
クープも臆することなく入れられました。

そして完成したのがこちら↓

b0236314_2461078.jpg


先生がおやつにとクグロフ(↓右上)を焼いてくださいました。
こちらも絶品でした!
b0236314_2485353.jpg


帰宅してお土産を楽しみしていた息子。
丸パンを見つけるなり、夕飯後にも関わらず2つもぺろり!
素晴らしい食べっぷりでした。近々自宅で復習しなくちゃね!
お手伝いしてくれるかな?
来月はチーズパンです。
[PR]
by hanahana19771201 | 2011-11-15 02:52 | お料理


お料理、子育て、インテリア…


by hanahana19771201

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

⭐朝じかん⭐
at 2013-07-09 09:56
⭐すっかり!⭐
at 2013-07-07 20:25
⭐外出⭐
at 2013-07-06 16:20
⭐夏休み⭐
at 2013-07-01 11:29
☆無事、産まれました☆
at 2013-04-05 13:16

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧